アジサイと水鏡の両方を狙って

こんにちは。

少し前から予約投稿がバグっていますね。時間になっても公開されないことがあります。。。

先週土曜日の撮影の続きです。
新豊津駅近くの田んぼで水鏡を撮影した後、東犀川三四郎駅近くの田んぼの中のアジサイスポットに行ってみました。アジサイと水鏡の両方を狙おうという作戦です。が、アジサイの花は少々早く、田んぼはまだ水を張り始めの状態で、イマイチでした。とりあえずせっかく来たので2枚だけ撮影。

アジサイと水鏡の両方を狙って_e0414296_17105415.jpg
ピンクのアジサイとなのはな号。
田んぼはまだ水が少なく、ちょっとだけの反射です。
花の手前にガードレールがあるので、間にカメラを入れて無理な姿勢で撮っています。

アジサイと水鏡の両方を狙って_e0414296_17105785.jpg
花の上方からマクセル号をパチリ。
情報によれば次の日の朝ならきれいな水鏡を撮影できたようです。しかたないですね。

この後、さらにアジサイを探しに犀川駅方面に移動しました。そのときの様子はまた次回。

ご覧頂きありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2023-06-06 19:33
今回は2枚目に惹かれました。
水鏡のへいちくに紫陽花の前景、背景の山並みも良いですね。
Commented by pontasphoto at 2023-06-07 19:01
> jikomannteさん

ありがとうございます。
背景の山は御所ヶ岳という山らしいのですが、山の頂から俯瞰撮影したいなぁといつも思っています。
by pontasphoto | 2023-06-06 18:00 | 鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31