アラウンドザ九州号を平尾台バックで(2013年2月)

こんにちは。

昨日の朝うっすら雪が積もり、やっと雪景色が撮れると思っていましたが、すぐに消えてしまい今週も残念な週末です。

引き続き10年前のアルバムからの更新で、前回のアラウンド ザ 九州号の続きです。久大本線で撮影後、先回りして日田彦山線の呼野〜石原町の平尾台が田んぼで待ちました。久大本線では曇りの天気でしたが、北九州地方は快晴でした。

アラウンドザ九州号を平尾台バックで(2013年2月)_e0414296_16491210.jpg
平尾台バックでパチリ。

アラウンドザ九州号を平尾台バックで(2013年2月)_e0414296_16491220.jpg
長さ確認用のキハ147。

アラウンドザ九州号を平尾台バックで(2013年2月)_e0414296_16491265.jpg
築堤上の耕作地が困りものです。

最後はオマケで初日のアラウンドザ九州号
アラウンドザ九州号を平尾台バックで(2013年2月)_e0414296_16491934.jpg
後ろの貨物列車の裏被りを目立たなくするためにきつきつになってしまいました。
とりあえずヘッドマークを撮れたのでよかったです。

ご覧いただきありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2023-01-30 18:30
1枚目に惹かれております。
人工物の少ない雄大な風景を行く、アラウンドザ九州号が
素敵ですね。

Commented by pontasphoto at 2023-02-01 12:33
> jikomannteさん

ありがとうございます。
100万都市(今は90万くらいのようですが)でこんな雄大な風景が撮れるのなかなかないと思います。雪が積もったときに撮りたいなぁと思いながらなかなか叶いません(>_<)
by pontasphoto | 2023-01-29 12:00 | 10年前の鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31