ことこと列車と百日紅

こんにちは。

今日は朝方は晴れていましたが、予報通り昼前から曇りの天気。ただ、遠く南の方の空を見ると青空が見えます。ダメもとで午後から南下し、へいちく田川線でことこと列車を撮影しました。今回のテーマは百日紅。先週末にロケハンして咲いている場所はチェック済みです。

ことこと列車と百日紅_e0414296_17435025.jpg
まずは崎山駅近くの百日紅。穂が出た田んぼの中を走ることこと列車。
ここの百日紅はもう終わりかけでした。来年はもう少し早く来よう。

ことこと列車と百日紅_e0414296_17435434.jpg
赤村内田の百日紅。ここは見頃です。

ことこと列車と百日紅_e0414296_17435990.jpg
先週末のロケハンで撮影した同じ場所の百日紅。広角で撮ると頭上の電線が入ってしまいます。

ご覧いただきありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2022-08-13 15:21
今回は2枚目に惹かれました。
背景の山の感じが長閑で良いですね。
ことこと列車との、色の微妙な違いも効いてますね。
Commented by pontasphoto at 2022-08-14 18:37
> jikomannteさん

ありがとうございます。
同じ赤系ですが、百日紅の方が明るい色ですね。ことこと列車は順光で撮ると暗い色になってしまいます。明るく撮れる方向には動物よけ柵等の障害物が多く、今回は断念しました。
by pontasphoto | 2022-08-11 18:00 | 鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31