緑のなかを走るマクセル号

こんにちは。

今日は2回目のワクチン接種でした。1回目は筋肉痛だけで済みましたが、2回目はどうでしょうか。

昨日のブログで赤村の役場に続く跨線橋よりことこと列車を記事にしてましたが、その前日も同じ場所で撮影していました。この日は薄曇り、時折日が差すイマイチな天気でした。この場所は上から撮るので空が映らず、曇りや雨の日の撮影に重宝します。

緑のなかを走るマクセル号_e0414296_13574780.jpg
前回は縦位置で撮りましたが、今回は右側に茂っている桜の葉を入れて横位置で撮りました。春の花の時期はとても見応えがあります。


緑のなかを走るマクセル号_e0414296_13575038.jpg
撮影している人には絶景ですが、乗客には緑しか見えません。

緑のなかを走るマクセル号_e0414296_13575424.jpg
跨線橋の反対側から後追いでパチリ。うっすらと日が差してきました。
新しいマクセル号は無難なラッピングですね。前のような大胆なデザインの方がよかったかも。

ご覧頂きありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2021-07-29 19:05
マクセルって、随分昔にカセットテープでお世話になりましたが、
今も健在なんですね。
Commented by pontasphoto at 2021-07-30 12:21
> jikomannteさん

やはりマクセルといえば、カセットテープですよね。TDKとかFUJIとか当時はこだわって買いました(^_^;
福智町にマクセルの工場があって、ラッピング車両に協力しています。今は美容家電が多いようですね。
by pontasphoto | 2021-07-29 18:00 | 鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31