青と赤

こんにちは。

日曜の午後、近所の日豊本線沿いを散歩しながら撮影した写真です。今回は色をテーマにしてみました。

青と赤_e0414296_12550209.jpg
青い車両、青い花、そして青い空。

青と赤_e0414296_12550505.jpg
花と私の間には金網があって、コンデジの細い鏡筒でもカメラの向きの自由がききません。オマケに金網の陰が花にかかっています。ピントもあれですがお許し下さい。

青と赤_e0414296_12550909.jpg
続いて、赤い花と赤い電車。まずは電車にピント。


青と赤_e0414296_12551246.jpg
赤い花にピント。今年のカンナは花が少なめでした。


青と赤_e0414296_12551623.jpg
赤い電車と青い花。

青と赤_e0414296_12551894.jpg
アガパンサスはもう少しうまく撮ってあげたかったなぁ。

ご覧頂きありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2021-07-01 19:11
今回は3枚目に惹かれております。
カンナとかでしょうか、赤い花と列車の配置が絶妙ですね。

アガパンサスの方、私のイメージでは水色と思ってましたが、
こうしてブルーの列車とコラボすると、薄紫であることが
良く分かりますね。(;'∀')
Commented by sazaneri873 at 2021-07-02 11:19
こんばんは~
赤いカンナと赤い車両
青いアガパンサスと青い車両
青いアガパンサスと車両
どれもいいですね。
Commented by pontasphoto at 2021-07-02 17:48
> jikomannteさん

ありがとうございます。
赤いカンナの色と813系の赤が同じ色だったので合わせてみました。金網があるので足をぴーんと伸ばした姿勢で撮っています(^_^;

アガパンサスはそうですね、薄紫に近いですね。カンナは情熱的ですが、アガパンサスは涼しげな色合いで対照的です。
Commented by pontasphoto at 2021-07-02 17:49
> sazaneri873さん

こんにちは。
ありがとうございます。
とくに意識はしていなかったのですが、色をテーマに鉄道写真を撮っても面白いなぁと思いました。
by pontasphoto | 2021-07-01 18:00 | 鉄道風景 | Comments(4)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31