採銅所駅でアジサイを撮る

こんにちは。

この前の日曜日の撮影です。曇りの天気だったので、日が照ると光線状態がよくない採銅所駅のアジサイを撮りに行って来ました。アジサイはちょうど見頃でしたが、白系は少し変色が始まっているようでした。

採銅所駅でアジサイを撮る_e0414296_12105823.jpg
下り列車をパチリ。後方の竜ヶ鼻には雲がかかっています。

採銅所駅でアジサイを撮る_e0414296_12105895.jpg
上り列車が採銅所トンネルを抜けてやってきました。晴れれば逆光です。

採銅所駅でアジサイを撮る_e0414296_12105864.jpg
トンネル横の赤いアジサイがきれいでした。

採銅所駅でアジサイを撮る_e0414296_12110477.jpg
下り列車が停車しているところを横からパチリ。

採銅所駅でアジサイを撮る_e0414296_12110528.jpg
上り列車がホームに停車しているところを狙いますが、サクラの枝が張りだして撮影しにくいです。

採銅所駅でアジサイを撮る_e0414296_12110512.jpg
どうしても枝が顔にかかってしまいます。

ご覧頂きありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2021-06-15 19:40
今回は1,2枚目に惹かれました。
赤い紫陽花も、薄桃色の紫陽花も、丁度見頃ですね。
バランスの良い切り取り方が、また良いですね。
Commented by pontasphoto at 2021-06-16 12:16
> jikomannteさん

ありがとうございます。
採銅所駅のアジサイは他よりも少し遅めの開花でした。谷間で陽当たりが悪いからでしょうか。
2枚目は信号機がなければもっと自由なアングルで撮れるのですが、腕がないのでこれが限界でした(^_^;
by pontasphoto | 2021-06-15 18:00 | 鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31