10年前の小波瀬西工大前の直線(2011年6月)

こんにちは。

週末にあまり撮影できなかったので、ネタ切れになりました。また10年前の写真から更新します。

今回は2011年6月4日の撮影です。早起きして、日豊本線小波瀬西工大前〜行橋の直線にやってきました。7時過ぎに通過する貨物狙いだったと思いますが、荷が少なくガッカリで、ちょうど田植えが終わったばかりの田んぼで水鏡を楽しみました。

以前にも書いていますが、この場所には今、国道201号バイパスが高架で線路を横切っており、このようにすっきりした撮影はできません。バイパスから俯瞰気味に撮影できるようになって喜んでいる人もいますが、鉄道風景としては以前のままが断然よかったです。

10年前の小波瀬西工大前の直線(2011年6月)_e0414296_17561095.jpg
813系と811系

10年前の小波瀬西工大前の直線(2011年6月)_e0414296_17561035.jpg
883系ソニック。

10年前の小波瀬西工大前の直線(2011年6月)_e0414296_17561186.jpg
811系+811系。今は8両編成はなくなっています。

10年前の小波瀬西工大前の直線(2011年6月)_e0414296_17561154.jpg
415系。

当時のアルバムを見ていると、この後山口線に出かけていました。次回はそのときの写真で更新します。

ご覧頂きありがとうございました。

Commented by jikomannte at 2021-06-08 19:07
今回は2枚目に惹かれました。
883系ソニックのブルーが爽やかですね。
背景の山並みも素敵です。
今はバイパスが高架で横切ってしまったんですね、残念。
Commented by pontasphoto at 2021-06-09 22:16
> jikomannteさん

ありがとうございます。
JR九州の青色や赤色は派手ですが、風景と意外と相性がよいようです。
新しくできたバイパスから撮ると、後方の住宅地が目立ってしまうので、最近は撮りに行っていません(>_<)
by pontasphoto | 2021-06-08 18:30 | 10年前の鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31