倉敷から富山まで(2009年9月)

こんにちは。

今日は半袖では寒い一日でした。そろそろ衣替えしないといけないですね。

さて、天気が悪い日が続いて撮影にも行けず、10年前の写真からのアップが続いていましたが、とうとう2010年の9月分がなくなってしまいました。しょうがないので11年前の撮影記録から更新することにします。

撮影日は2009年9月17日。この年は遅い夏休み休暇をとって、乗り鉄で北九州から仙台への帰省の2日目。倉敷から富山まで移動しながら撮影です。

倉敷といえば水島臨海鉄道ですね。平日だったので、早朝のキハ204の撮影からスタートです。
倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18300447.jpg
1本目。
土地勘がないので球場前駅付近で撮影を続けます。

倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18300721.jpg
2本目。

倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18301117.jpg
貨物列車もやってきました。

この後、普通列車を乗り換えて敦賀駅に向かいます。新快速で一気に距離を稼げますね。
倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18301625.jpg
敦賀駅のホームから雷鳥をパチリ。逆光です。

倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18302688.jpg
敦賀駅にあった給水塔。

倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18302617.jpg
転車台もありました。新幹線が来ると貴重なものがなくなってしまいます。

そして、この日の目的地の富山駅に着きました。日の入りまで時間があったので、ポートラムを一往復。
倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18303216.jpg
終点の岩瀬浜駅近くでラッピング車を撮影。

富山駅に戻って徒歩で神通川橋梁のそばにやってきました。
倉敷から富山まで(2009年9月)_e0414296_18303642.jpg
485系北越がやってきました。

次の日ものんびり北上します。続く(のか?)


ご覧頂きありがとうございました。

Commented by t55imary at 2020-09-18 23:13
帰省も撮り鉄しながらとはなるほどですね。
楽しめますね。
一挙両得!
出張も行かれているので、いろんなところに詳しくなりますね。byトッシー
Commented by pontasphoto at 2020-09-19 13:44
> t55imaryさん

この頃はよく列車に乗って寄り道しながら帰省していました。最近は飛行機ばかりです。福岡空港から1時間半で着いてしまいます。
今年はコロナで帰省も出張も無しです(T_T) 早く元に戻ってほしいですね。
by pontasphoto | 2020-09-18 22:09 | 10年前の鉄道風景 | Comments(2)

北部九州の鉄道風景写真を中心に撮っています


by ポン太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31